Nobuyuki Sugihara

砂場の山の隧道の指

  • experience (12)
  • news (60)
  • exhibition (31)
  • word (47)
  • essay (4)
  • film (4)
  • review (30)
  • journey (59)
  • photograph (6)
  • performance (10)
  • architecture (2)
  • book (2)
  • workshop (13)
  • review&journey (1)
  • memo (2)
  • livepaint (0)
  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

        -------- スポンサーサイト


        2007-05-08 ジャン=フランソワ・ポーヴロス×吉増剛造ライブ告知

    ジャン=フランソワ・ポーヴロス(ミュージシャン)×吉増剛造(詩人)LIVE

    日時 : 5月10日(木) 午後5時開演
    場所 : 横浜国立大学 教育文化ホール
    入場無料 どなたでもご覧になれます。


    前に聞いた時はほんとすごかった
    僕の音楽体験の屈指のものだ



    5月13日にもあるみたいだけど、
    そっちは有料です

    「死人」発売記念ライブ

    出演
    吉増剛造(朗読)
    マリリア(ボイス)
    ジャン・フランソア・ポーブロス(ギター)

    高柳昌行(映像)

    開場18時30分
    開演19時
    会場 YAMAHAエクスレルム地下ホール
    JR原宿駅徒歩3分



    スポンサーサイト

    コメント

    いけなかった

    残念、仕事が終わらなかった。
    興味はすごくあったのだけど……

    死ということばが遠くなってる気がする。
    ことばというより、死という思索。

    詩人が死人なら、思索は死作かな。(笑)

    国民投票というなら、
    死人もすべて投票に加えないと。

    ぼくはそう思えてならない。

    命と生命はちがう
    石にも宿るのが命ならば、
    死という括りではなく
    生と死がひとつながりに
    流れ込んでいるような場所

    輪廻転生が物質に分解されて
    土や風になって木や虫に生まれ変わる
    その流転する物質世界のことならば、
    私の身体を構成するものたちも、
    昔は虫だったし、動物だったし、
    草だったし、木だったし、石だったし、
    海だったし、森だったし、山だった
    そしてそれらのものに帰っていく

    僕は今のところ霊魂のようなものよりも
    自然そのもののほうがすばらしいと思うからだろう

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可  

    トラックバック

    http://sugihara.blog27.fc2.com/tb.php/90-607087ac

     | HOME | 

    FC2Ad

