Nobuyuki Sugihara

砂場の山の隧道の指

  • experience (12)
  • news (60)
  • exhibition (31)
  • word (47)
  • essay (4)
  • film (4)
  • review (30)
  • journey (59)
  • photograph (6)
  • performance (10)
  • architecture (2)
  • book (2)
  • workshop (13)
  • review&journey (1)
  • memo (2)
  • livepaint (0)
  • 最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

        -------- スポンサーサイト


        2010-03-15 「ほほえみのもり」ユニークピープル・アート展

    tokeidais.jpg

    地元の阿佐ヶ谷のギャラリーの協力で
    障害者と健常者を分けないボーダレスな企画展を行います。
    作品は低価格で販売されるので、気に入ったものがあったら
    お気軽に購入ください。

    「うたがきやま ほほえみのもり」の紙粘土による
    インスタレーションの別バージョンと、
    ダルマとこけしのコラボレーションも展示されます。

    最終日には詩人で現代詩手帳の新人賞を受賞した永澤康太さんと
    ヴォイスパフォーマンスを行う山形淑華さんを招いてパフォーマンスイベントを行います。

    <追加>毎日だいたい昼間も会場で制作しているので、
    13時くらいからオープンしています。
    連絡をもらえれば、確実に昼間も開けられます。
    nobu.yuki○jcom.home.ne.jp
    (○を@にかえてください)


    「ほほえみのもり」
    ユニークピープル・アート

    障害者という言葉は
    健常者と障害者を分けた
    健常者の側からの言葉です。
    しかし全ての人が一人一人違う
    かけがえのない人である以上
    彼らもまたとびきりユニークな
    かけがえのない人たちです。
    アーティストと障害者という境を
    こえたユニークな絵画、達磨、立体、
    映像、写真などを展示します。

    2010年3月22日(月祝)~28日(日)
    18:00~22:00(28日と不定期で13時よりオープン)


    28日(日)13時~ 
    永澤康太(朗読)
    山形淑華(うた)
    (カンパ制)

    Art space 元我堂

    〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北3-27-11
    電話・ファックス 03-3223-2028

    JR阿佐ヶ谷駅北口を出て、バーガーキングの右の通りを抜け、
    なか卯の右の通りをひたすら真っすぐ進んで
    左手にファミマが見えたらその少し先。
    徒歩8分程度。

    http://www.gamgado.com/

    協力 心身障害者福祉作業所「時計台」
       社会福祉法人いたるセンター他






    ユニークピープル・アートについて

    笠間陶芸美術館にて開催された「いつも静かに笑っている・アートコラボラボ」の
    アートトークにて脳科学者の茂木健一郎さんが言った
    脳の立場からいえば、すべての人が違う、ユニークな脳であるという話に
    インスピレーションを受けて

    表現の場において
    健常者も障害者もアーティストも一切同じ
    ユニークな人々であるという立場での
    表現活動を目指します。









    コメント

    おはようございます。

    お返事ありがとうございました。
    夜openなんですね。 いずれか行けると思います。

    猫、可愛い・・・

    準備、がんばってください.。



    misawaさん

    地元の施設を訪ねて
    絵画を見せてもらったら、
    すごくおもしろいものがたくさんあって
    びっくりしたので、その施設の作品も
    借りられるかもしれません

    また別の施設でも織物をやっているところがあって
    エゴや嫌みのまったくない
    それでいて過剰なものが宿っている色に魅せられて
    可能性を感じています

    こういう活動は長野の方や
    色々な機会に続けていきたいと思っています

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可  

    トラックバック

    http://sugihara.blog27.fc2.com/tb.php/218-0fed049b

     | HOME | 

    FC2Ad

